2011年05月19日

マルシェのバール(大阪満腹記2)

さて、はしご酒2軒目なりぃ~♪
北の新地のメインストリートへGO!
がびぃーーーん↓↓↓
夜の蝶が渦巻く華やかなネオン街を
めっちゃイメージしておりましたのに
夜の蝶なんかおらんやーーーん@@@
そうです。土曜日でした。社用族がほとんどのために
そこらじゅうのお店が閉まってます(TT)
折角なので記念写真だけでも撮っておこうとウロウロしていたら
「神田川」発見!!
マルシェのバール(大阪満腹記2)
けいぴょん「近所の”太郎”と同じで看板が表札や~♪」
相方「天下の神田川を太郎と一緒にするかぁ!」
じゃ~「神田川」いっときますかっ!!と言いたいのですが
水先案内人に当然ながら却下され断念↓↓↓
お料理だけで3万円~でトータルなんぼになるかわからないそうです@
恐るべし新地@
お腹が減るし、お店が全然開いていないしと思ったところで発見!
マルシェのバール(大阪満腹記2)
まるで砂漠でオアシス発見状態だったので即突入。
メニュー。
マルシェのバール(大阪満腹記2)
けいぴょん、いつものことながらメニューも見ずに
お連れ様もほおっておいて「とりあえず”泡もん”持って来て~」
マルシェのバール(大阪満腹記2)
キュッと飲んで突き出し。
フランスパンにマスカルポーネに黒こしょうとは!!
高松ではお目にかかったことありませんね~♪
マルシェのバール(大阪満腹記2)
さて一息落ち着いて
ワインをフルボトルにするかどうか迷ったのですか
グラスワインの種類が豊富だったので片っ端から飲み漁り。
ちなみに当然お値段は記載されておりませんし聞くのも野暮なので
安全牌を狙って第3世界のワインからスタート♪
しかし、途中から酔っ払いに太っ腹でシャブリの1ER プリーズ。
1杯いくらっだったんでしょうね・・・@
マルシェのバール(大阪満腹記2)マルシェのバール(大阪満腹記2)
マルシェのバール(大阪満腹記2)マルシェのバール(大阪満腹記2)
お料理の方と言えばお連れはしっかりとしたワインがお好みだったので
「臭くさ」シリーズ。ビアーでは太刀打ちできないお味♪
ブルスケッタ&生ハム。ゴルゴンゾーラのペンネ。
子羊ちゃんソテー。めぇめぇ山羊さんリーズなど。
マルシェのバール(大阪満腹記2)マルシェのバール(大阪満腹記2)
マルシェのバール(大阪満腹記2)マルシェのバール(大阪満腹記2)

若いお姉ちゃんの店員さんが愛想は良いしオーナーはマニアック。
飲みまくって食いまくって新地のど真ん中でお一人様1万円なり~♪
ご機嫌しゃんでお店を出たとたん
相方「〆のラーメンは~???」
どこへ行っても「〆」攻撃です。「〆」へと続くぅ~!


関連ランキング:バー | 北新地駅西梅田駅東梅田駅




●●● あくまで食べ歩きはけいぴょんの趣味ですので♪ ●●●
Posted by 代表取締役けいぴょん at 12:09│Comments(2)
この記事へのコメント
グルゴンゾーラのペンネで、シュワシュワスパークリングしたいわん~
Posted by シネマ大好き娘 at 2011年05月20日 05:40
シネマ大好き娘さんへ

シュワシュワいいですよね~♪女のし・あ・わ・せです!
Posted by けいぴょん at 2011年05月20日 09:18
このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マルシェのバール(大阪満腹記2)
    コメント(2)