2012年10月27日

アンデルセン

牟礼の現場で相方とお昼ごはん。
いつものよぉお~に♪中華の「萩」へGOしたらなんと閉店(涙)

相方「腹へったーーー↓うどん行こうどん!」
けいぴょん「この界隈のうどん嫌いっ!!」

この場に及んでランチ難民&戦争勃発になりそうなので

けいぴょん「おやっさん、えぇ~店ありまっせ~!
おやっさんの好きなオムライスなんぞいかがでしょうか?」
相方「早よ行こ!早よ!」

とまぁ、思いついたのが11号線沿いのアンデルセン。
ドラゴンファクトリーさんがリフォームした内装。
おばさんとおっさんが場違いなぐらいおしゃれです♪
アンデルセン

メニュー。ランチは本日は無し↓↓↓
アンデルセン

フード。おしゃれなカフェですが懐かしいメニューで安心します。
アンデルセン

ホットサンドは若い子向け。
アンデルセン

スイーツ。
アンデルセン

ドリンク。
アンデルセンアンデルセン
アンデルセン

さて、オーダー。

相方「オムライス大」
けいぴょん「大と言うな‘ダイ‘とっ!うどんやと違うと言うてるやろっ!!」
けいぴょん「オムライスの大盛りはできますか~?」
店員さん「マスターに聞いてきます」・・・「オムライスの大盛りはできません」
相方 完全にテンションダウン↓↓↓
けいぴょん「ナポリタンの大盛りはできますか?」
店員さん「マスターに聞いてきます」・・・「ナポリタンなら麺を増やせるのでできます」
相方「ここの店、ええぇ~店やのぉ~♪♪♪」
いや~しかし、おしゃれな「カフェめし」で「大」を要求する人が
皆無だと言うことを痛感させられました!
大食い軍団には「カフェめし」ハードルが高いです@@@

さて、初心貫徹のオムライス。普通サイズ。
デミグラといい、生クリームといい、かなり高レベルで美味~い!
普通の人なら満腹になると思います(笑)
アンデルセン

さて、ナポリタン大!MENが溢れるぐらい盛ってます!
「大」用の器は当然置いていないんでしょうね(笑)
アンデルセン

おしゃれなカフェなんですがどうも昔の「喫茶店」を醸し出すところがあり
つい、「レスカ」などをオーダー♪相方は「レイコー」をオーダー♪
うちの若いスタッフには通じない日本語です(笑)
アンデルセン

快く「大」を作ってくださったマスターに感謝♪
あっ、ちなみに大は100円UPだそうです(笑)



関連ランキング:喫茶店 | 六万寺駅八栗駅古高松南駅





Posted by 代表取締役けいぴょん at 10:21│Comments(3)
この記事へのコメント
レイコー、レスカ 懐かしネタでウケました(^O^)

ミジュー、グレジュー、オレジュー、メクリソ、オールワンです!!
 
失礼致しました(笑)
Posted by KN亭 at 2012年10月27日 13:30
モ―ニングしかいったことない~

ナポリタンの下の卵焼きいいよね~
Posted by シネマ大好き娘 at 2012年10月28日 06:32
KN亭さんへ

懐かしいでしょ!年齢がわかりますが(汗)

シネマさんへ

下の卵焼きGOOD♪です!!
Posted by 代表取締役けいぴょん代表取締役けいぴょん at 2012年10月28日 14:21
このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アンデルセン
    コメント(3)