2011年05月23日

たこ梅北店(大阪満腹記5)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
アール・ツゥ × さいとうとみよ コラボレショーン
    「癒しのエクステリア&ガーデン 完成見学会」
     日時:6月4~6日(9~17時)
     場所:高松市一宮町(詳しい場所はお問合せ下さい)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これでラストの大阪食い倒れ!
大阪へ行くと必ず食べるのが「たこ梅」のおでん。
「老舗」って言葉に弱いんですよねぇ~♪
本当は道頓堀で食べたかったのですが、ここは新地。
しか~し、チェーン店なのでグルメ街を歩いていたら発見!
さすが、けいぴょん鼻がききますと自画自賛しながらIN!
U字ののカウンターに座ってとりあえず生中プリーズ。
5時前INなので周りはスポーツ紙片手に一杯やってる常連さんばかり。
ガード下の一杯飲み屋さん、いいですよね~♪高松にもできんかなぁ~。
さて、何を食べようかとまずはつまみメニュー。
たこ梅北店(大阪満腹記5)
相方が食べたことが無いと言うので「鯨のさえずり造り」をオーダー。
なぜか外から持ってきます。多分、「分店」の方で作っているのかと。
たこ梅北店(大阪満腹記5)
あしらえは沢山あるし、仕事をしてある盛り付け♪
さらしたたまねぎとしょうがで頂きます。
馬のたてがみ系で脂っぽいですが珍味珍味♪
さて、メインディッシュのおでんいってみますか~!
関西にいるのに関東煮。これいかに。
たこ梅北店(大阪満腹記5)たこ梅北店(大阪満腹記5)
折角、メニューを見たのにも関わらず、いつもの大根と豆腐。
余りにも豊富なメニューだと言うのに保守的なセレクトの相方に
けいぴょん「ケッケッケー(笑)チャレンジ精神の無いやっちゃ~な~!」
相方「初めての店は普通のを食べて味の違いを比べるのが食べ歩きやろっ!!」
けいぴょん「さよでっか~!食べ歩き道、おみそれしやした~!」
たこ梅北店(大阪満腹記5)たこ梅北店(大阪満腹記5)
けいぴょんと言えば、季節感たっぷりにふき&ねぎま。
たこ梅北店(大阪満腹記5)たこ梅北店(大阪満腹記5)
大将「ねぎまはこれで食べてください!」と渡されたのが
たこ梅北店(大阪満腹記5)
山椒美味ぁ~い!居酒屋けいぴょんパクリます♪
相方はおでんを食べておりましたがけいぴょんはつまみ。
ぎんなんにゆりねの梅あえをセレクト。薬効がありそうで。。。
たこ梅北店(大阪満腹記5)たこ梅北店(大阪満腹記5)
大食い軍団の割には食べてる量が少ないと思われましたか?
そうです!写真をすっかりと撮り忘れましたがお土産に
たこ梅名物の「たこの甘露煮」を買って帰って家で一杯やりました!
甘くて柔らかくて辛子をつけて食べるとナイスな「あて」です。
「甘」苦手なけいぴょんでも食べられます!!
ぜひ、食べてみて下さいませ~♪


関連ランキング:おでん | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)







Posted by 代表取締役けいぴょん at 09:52│Comments(2)
この記事へのコメント
ポンシュがすすみますにゃあ~~~
Posted by シネマ大好き娘 at 2011年05月24日 04:43
シネマ大好き娘さんへ

すすみますね~♪
Posted by 代表取締役けいぴょん at 2011年05月24日 10:40
このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たこ梅北店(大阪満腹記5)
    コメント(2)