2012年04月09日

太陽のおしゃべり 桂

お客様よりお寺で尺八のコンサートがあるから来なさい!
とのお誘いでお昼休みを利用して行ってきました!
前々から気にはなっていた「天福寺」のお寺カフェ。
神社仏閣系LOVEのけいぴょんは「お寺カフェ」や
「お寺精進レストラン」が沢山できることを期待しています♪
さてさて、本日は単独行動のため運転して香南町へGO。
案の定、「冠櫻神社」と勘違いしており、迷子(TT)。
お誘い下さった方に電話でナビをしてもらい無事に到着。
迷いながらあせっていたので写真を撮り忘れましたが
思いっきりお寺です。本堂ちっくなところの障子を開けて
大広間にある座卓の席に着席すると
おしぼりとお煎茶。
太陽のおしゃべり 桂

本日はイベントだったせいかメニューも見れず
お食事かどうかだけ聞かれてランチプリーズ。
卓上には和風の可愛いディスプレイ。
太陽のおしゃべり 桂

イベント待ちのお客様が沢山でざわざわしてるし
もちろん相席でしたが、お寺はなぜか落ち着きます。
お食事登場!雑穀米にのっぺい汁。
ほぼ精進料理です。こないだのひらくと言い
手作りたっぷりの野菜料理に飢えてますので
めっちゃめっちゃ、美味~いぃぃぃ~!!!
飲み込む度に「医食同源」を感じました♪
日頃のMEN類ではやはり野菜不足になっているんでしょうね!
大島家うどんさんに行って「人参うどん」「ピーマンうどん」等の
野菜うどんを作ってもらってMIX麺すれば
野菜が一気に取れるかも!?って真剣に思う今日この頃です。
太陽のおしゃべり 桂

お食事が終わるとコーヒーかお薄かを聞かれたので
お薄を頂きました。多分、普段はかってが違うと思います。
蒸しケーキとシフォンケーキ付でひぇーーーってなりましたが
今年の目標は「スイーツ」を食べることなので完食。
余り甘くなかったので楽勝でした(^^)V
太陽のおしゃべり 桂

この後、尺八をちょっぴり聞いて帰社。
短いお昼休みに充実した時間を過ごさせて頂きました~!
次回はゆっくりと庭を眺めながら食事を堪能したいものです。
多分、アルコールはないやろうなぁ。。。


関連ランキング:カフェ | 高松市その他


Posted by 代表取締役けいぴょん at 16:39│Comments(2)
この記事へのコメント
水筒持参かにゃ~
Posted by シネマ大好き娘 at 2012年04月10日 05:19
シネマさんへ

ほんまですね(笑)
Posted by 代表取締役けいぴょん at 2012年04月10日 08:54
このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
太陽のおしゃべり 桂
    コメント(2)