2010年07月21日

手打ちうどん源内

またまたうどんネタです。
いかにうどんが恋しかったかがおわかりになると思います。
さてさて、行ってきました志度の「源内」。
これでどこの現場で働いているのか丸わかりです(笑)
今更、カレーうどんネタ?って思われそうですが
相方は源内は郷東しか行ったことがないというので
志度へ行き、やはり王道のカレーうどんを食しました(笑)
男にエプロンは無用と言う相方は紙エプロンをつけず(作業服やからやろー!)
「ここのカレーうどんの右に出るものはない」と言いますが
けいぴょんは大穴でライオン通り「川福」のカレーうどんが一番です。
で、けいぴょんはなぜ「源内」に行くかと申しますと「焼き鳥」。
カレーうどんはどうでもよくて(すみません)、この焼き鳥が食べたくて
わざわざ志度の源内へ行きます。(郷東には確かおいてなかったかと)
半すけの様に生のたまねぎをはさんで焼いた焼き鳥塩は
鳥肉自身もめっちゃ美味くてビアーがすすみます。
が、今回は仕事中なので焼き鳥のみでがまんがまん。
お決まりの様に焼き鳥を食いまくる横で必ず同伴者が
「横のおりの中の鳥をつぶしたてだから美味いんで~!」
といじわるたっぷりに言いますが全然へっちゃらです♪
命ある物を食す限り、全て無駄なく頂きます。合掌
でも真偽はどうなんでしょうね!?かしわうどんもめっちゃ美味いですし
あの入口横の鳥はやはり食用なんでしょうかねぇ。
で、久々に同行している若い彼と言えば
けいぴょんと同じで「限定」に弱いらしく
日・祝日限定のあなご天うどん大を注文。
1050円もするんですよ!1050円も!
かけ大の中にあなご天がのってるだけで1050円。
おしゃれ~なランチが食べれるや~ん↓↓って言ったら
揚げたてのあなごが1本のってるんやから当たり前!
けいぴょんの焼き鳥とかけの方が高いとキッパリ!
最近、知恵がつきだしたのか言い負かされてます@
同伴のよっしぃはと言うと大学の時に食べあきたとのことで
カレーうどんではなくて冷やしうどん。
アール・ツゥのカレーうどん支持率はかなり低いことが判明。
源内=カレーうどんというレッテルがぁ~~~~~。
次回チャレンジしてみたいのが1500円もする釜飯です。
やはり潰した鳥が入っているのでしょうか・・・@
ミステリー源内でした♪


手打ちうどん源内手打ちうどん源内
手打ちうどん源内手打ちうどん源内


Posted by 代表取締役けいぴょん at 16:21│Comments(2)
この記事へのコメント
源内のトイレ昔怖かった~

今はどーなんだろ?!
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年07月22日 04:54
シネマ大好き娘さんへ

トイレ行きませんでしたが、たしかに怖かった記憶が。。。
Posted by 代表取締役けいぴょん代表取締役けいぴょん at 2010年07月26日 06:41
このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手打ちうどん源内
    コメント(2)