2011年09月08日

寿司 中川

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆エクステリア&ガーデン設計施工アール・ツゥ9月イベント◆
 「ポーセリンで自分のおうちの表札を作ろう!」
 「ガーデニング初心者向け!植替え教室」
日時:植替え教室9月23日(金)・24日(土)10~16時
   表札教室 9月25日(日)10~16時      
場所:アール・ツゥ(香川県高松市伏石町2157-5)
詳しいお問合せは(有)アール・ツゥまで
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


食べ歩きの師匠に「中川」へ連れっててやると言われデビュー戦!
ぴか一に美味いがぴか一に高いと聞いていたので
相方には2次会も〆も無しやからしっかりと「米」食ってよ!
と入店前に言い聞かせてGO♪GO♪GO♪
9時も過ぎているというのにカウンター満席で2回転目。
どこへ行っても居酒屋状態のけいぴょんは
「とりあえず生中プリーズ♪」
寿司 中川

この段階で師匠には高級店に行ったら
写真は許可をもらってから撮るようにとご指導賜りました。てへっ。
ぐびぐびビールを飲んでるうちに先付け登場!
いや~ん♪しょっぱなからうにでっか~!完全にノックアウト。
魚屋さんで売っている小川の雲丹とはあきらかに違います!
磯の香りがするぅ~♪
あまだいのこぶ〆も仕事をしてありますね!
寿司 中川

この段階で師匠ともに噂の日本酒へチェンジ♪
けいぴょんは冷が好きなのですが郷に入れば郷に従えで
大将のお勧めとおり燗で頂きました。
ここから凱陣のオンパレード♪
寿司 中川

蒸したての車えびのお寿司。ぬくぬく。
まずは尻尾。
寿司 中川

次に頭。酢飯にはほのかに色がついています。赤酢?黒酢?
寿司 中川

季節から行っても「鱧」の白焼きやろうなぁと遠目から
見ていましたら大ドンでんで吉野川の天然うなぎ!初めてみました!
うなぎの白焼きLOVE♪けいぴょんの好きな物ばかり登場します♪
寿司 中川

新さんまの酢の物♪どれもこれも魚の鮮度が違います。
寿司 中川

美味いつまみでアルコールに拍車がかかり、お代わり三昧。
おまけに利き酒が出来ン!と言うけいぴょんのために
大将が食事に合わせる日本酒をレクチャーして頂き飲みまくり♪
寿司 中川

この後、マグロ3連チャンでしたが余り好きでないので一部撮り忘れ↓
寿司 中川

お江戸で流行っているという中落ちとお新香のたたき。
けいぴょんにはイマイチ。お江戸にはいけません(><)
寿司 中川

米といい、麦といい、炭水化物と言えば液体の方が好きなので
固体の「米」がソロソロ限界↓って思っていたら鮑の肝和え登場♪
鮑に思えないぐらいめっちゃ柔らかいです。
寿司 中川

師匠に寿司屋でワインをオーダーするな!と言われましたが
大将「ワインプリーズ♪」。果物も液体がいいですねぇ~!
国産ワインでこんなにスッキリとした味のワインは初めてです。
お寿司にもぴったりぃ~♪
寿司 中川

この辺から大将が「お腹の具合はいかがですか?」と聞いてくれて
けいぴょん「つまみプリーズ」
寿司 中川寿司 中川

相方「まだまだ~!」
寿司 中川寿司 中川
寿司 中川寿司 中川

大食い軍団、高級店でもブイブイいわしてます。
最後にお味噌汁と卵焼き&アイス。
この頃にはすっかりと酔っ払いで記憶が。。。。
寿司 中川寿司 中川

ここには余り書きませんでしたが
リッツカールトンやカッシータにも似たサプライズや
大将の華麗なるパフォーマンスをみたいならカウンターがお勧めです♪
高いか安いか、ちなみにお一人15000円なりぃ~!
けいぴょんは酒代で元がとれてるかと(爆)


関連ランキング:寿司 | 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅




Posted by 代表取締役けいぴょん at 16:51│Comments(3)
この記事へのコメント
美味しそう^^
これで一人15000円なら、結構お得かも~♪

夜食べなくなってから寿司屋さん遠退いたなぁ。。。

昼間ランチじゃなく、きっちり食べれる寿司屋さん探した~い☆
Posted by マユリ~ナ at 2011年09月08日 19:36
凱陣のみた~~~~~い~
Posted by シネマ大好き娘 at 2011年09月09日 04:48
マユリ~ナさんへ

美味しかったですよ!

シネマさんへ

凱陣のオンパレードでした!
Posted by けいぴょん at 2011年09月11日 08:23
このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寿司 中川
    コメント(3)